95Xの赤いカメラマウントダンパーは、ねじ止めされておらず墜落時には高確率で吹っ飛びます。数回の墜落で3個紛失し、ダンパー欲しさにフレームセットを買いました。それでも予備がもう無いため探していると、EP-MODELさんでダンパー単品で販売されいて、3セット購入しました。
たくすけ
最初からこれ買えばよかったと思いましたが、今後のことを考えると
「予備フレームもワンセットあれば安心」で落ち着きました。
Pavo30は同じダンパーを使っていますが更にボルト留めされています。95Xも可能であればボルトを追加してみたいと思います。
Pavoのボルトサイズを確認してみればいいのですが、95Xの分解に慣れている私にとって、Pavoはバラすのが面倒なので、トラブルが無い限りなるべくバラしたくありません。
95XとPavoではダンパー以外は共通のネジ類はなさそうです。
とりあえず見た目で使えそうなサイズのネジを探してみるつもりです。
マイクロドローンは見た目以上に衝撃に強く交換用パーツも豊富だと思います。また、勉強しながらの修理作業も楽しいです。
私と同じ初心者のみなさん、安全を確保した上で衝突・墜落にめげずに楽しみましょう!
コメント